GWは静かな別荘のようだ

GWは静かな別荘のようだ
桜満開に続いて様々な花が一気に咲きだした。さつき、ボタン、フジetc.
我が家の庭の草花は一年中何かの花が咲いている。しかし、最近は特に多くの花が咲き誇っている。
GWになり、妻と二人いつもと変わらない生活スタイルだが、子供の声や車の音などをはじめ生活音が聞こえない。とても静寂である。外出しても人混雑の中を歩くのも大変、温泉にでも行こうかと思えば料金は高い。家にいた方が気が楽だよ。ということになって毎日自宅の庭を眺めている。子供や孫の声も聞こえない。静かなものである。
これが老々生活か。家族に対する期待をやめ、新たな生きがいをみつけなければ!と妻とかしわ餅を買いに行く。2015.5.5記
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
ホワイトドンさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(´w`*)

だからもっとお話させてもらえたらなって(o^∀^)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

ホワイトドンさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます( ´∀`)
アクセス数
プロフィール

ホワイトドン

Author:ホワイトドン
1937年丑歳です。千葉県鎌ケ谷市在住
好きな食べ物は丼物ならなんでも。シチュウ、ハンバーグ。日本蕎麦

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR