老人福祉施設でマンドリンライブ

自分の家族の判別ができない人、会話はできるが明日になると記憶がない人、マンドリンの演奏があることを理解できる人。そんな老人のいる施設に9回目の訪問を予定した。広い食堂の会場に約70人ほど集まる。車いすの人が多い。2階、3階、4階から介護者が順に連れてくる。集まるのに30分はかかる、ごくろうさんだといつも思う。それでも私の演奏が感謝され役立っているなら行く。3泊4日旅館に泊まりながら他の施設も訪問する。
「ちいさい秋みつけた」「もみじ」「通りやんせ」などは結構大きなコーラスになるでしょう。歌謡曲の関心も高い「岸壁の母」「おもいで酒」「哀愁列車」は真剣に向ってくるでしょう。「浜辺の歌」「ふるさと」を歌い、「若者たち」を弾いてみたい。会場はどんな雰囲気になるでしょうか?楽しみです。2014.10.29記
アクセス数
プロフィール

ホワイトドン

Author:ホワイトドン
1937年丑歳です。千葉県鎌ケ谷市在住
好きな食べ物は丼物ならなんでも。シチュウ、ハンバーグ。日本蕎麦

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR