カフェでマンドリンのBGM

千葉県の新京成線新鎌ケ谷駅前に「Cafe波音」がある。コーヒーもいい香りだし、カレーなどの軽食もおいしい。座席は30人ほど、静かな明るいカフェである。
昨年「ここでマンドリンを弾きたいのですが」とオーナーに聞いてみた。月に1回夕方、プロの音楽家、落語家などによる食事会を有料で行っているが、BGM風の演奏は経験がない。グループでお話し合いが目的であり、演奏を聴いてください、とは言えない。その楽器と曲目が好きな人はいいでしょうがね~。となかなか決断がつかない。
閉店後、マンドリンを弾いて聴いてもらい。プログラムを作り相談するなどして、やっと決定が下った。
7月20日(金曜日)15:00と16:00それぞれ15分間演奏。演奏する場所はお店にいるお客さんの見えないところ。
曲目は「少年時代」「タイスの瞑想曲」「愛は限りなく」「酒と泪と男と女」
「帰れソレントへ」「ともしび」「シューベルトのセレナーデ」「愛の挨拶」「いい日旅たち」
もちろん、出演料は無料。アマチュアであり、老人である。自分の日々の生きがいのために演奏してみたい。
これから1か月間、猛練習だ!2012.6.25記
アクセス数
プロフィール

ホワイトドン

Author:ホワイトドン
1937年丑歳です。千葉県鎌ケ谷市在住
好きな食べ物は丼物ならなんでも。シチュウ、ハンバーグ。日本蕎麦

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR